よしみファソラシド

よしみファソラシド

服部楽器 フォレストセンター英語講師のブログです。

レッスン再開のご案内

レッスン再開のご案内

なんとか6月1日(月)より再開できるようになりました。

日本中のみんながよく頑ってますね。私たちみんな、本当に頑張ってます!

でも、コロナの第二波に注意しなくてはいけませんので、

引き続き、ヤマハ音楽振興会ヤマハミュージックジャパン及び厚生労働省の指針をもとに、感染症対策をしながらレッスンしますね。

皆さんも一緒に気を付けながらレッスンにおこしくださいね。

 

レッスン料については、

こちらのブログ5月1日にも記載しましたが、

詳しいことは、服部楽器ホームぺージをご覧ください。 

http://www.hattori-gakki.co.jp/

6月分のお引き落としはございません。


レッスン中の指導内容における感染防止対策について の

詳しことは、服部楽器ホームぺージをごらんください。

かいつまんでご説明すると、

歌はなるべく控えるので

お家で大きな声で歌ってね。

だからと言ってとくにカリキュラムが大きく変わることはないよ。

ヤマハ英語教室の家庭学習サイトを活用してね。 

https://school.jp.yamaha.com/english_school/homestudy/

 

レッスン回数はしっかり確保しながら、

力もちゃんとつくように無理なく進めるようにしていきますね。

 

3密にならないようにグループレッスンしましょう。

手洗い

マスク

距離を置く

などの対策を講じながら進めて参ります。

だから、みんなも協力してね。

37.5以上のお熱、咳があったらお休みしてください。

 

それでも不安があったり

いろいろご事情のある方は遠慮なく

私や、事務に相談してください。

長期欠席もOKだよ。

 

という内容のことが服部楽器のホームページに書いてますので

よくお読みください。

f:id:yoshimifa:20200525204309j:plain

 

 

では、では

いよいよはじまるね~

やっほー!!

みんなの元気な顔が見れるのがとっても楽しみ!

元気に来てね、

待ってまーす!!!