よしみファソラシド

よしみファソラシド

服部楽器 フォレストセンター英語講師のブログです。

34文字の単語!?  

こんにちは。

英語教室のよしみです。

前回ご紹介したミュージカル音楽

お聞きくださいましたか?

曲のタイトルは

『Supercalifragilisticespialicodocious』

 

「家で聞いて口ずさんでます。」

「振り付けもしています。」

などなど、聞いてくださっているようで、良かったです。

 

アルファベットがなかなか覚えられない子もいるようなので、

楽しく覚えられたらと思ってご紹介しました。

E(e)、I(i)、L(l)が混乱しがちですね。

区切って言うと言いやすいようで

super

calif

ragil

isti-cexpialido-cious

と、息づぎしながら

ゆっくり言うところから始めて見てくださいね。

 

意味はオックスフォード辞書にも、広辞苑にも載ってないぐらい難しい意味です。

日本語でも難しい漢字を沢山使うと立派なことをいった気になるもので。。。

英語もそんな感じとおもってみてください。

 

実際に楽しく映画を見て意味を発見してくださーい。

 

ヒント

今の子供は答えに困ると「ビミョー」って答えますね。

 

では、また~

f:id:yoshimifa:20210701155156j:plain